ころりん物語

気まぐれさいこー

【一章?】メイプルの復帰からレベル250になるまでの物語

   f:id:tonekororin:20210601024848j:plain

 一度ブログしようかと悩んだ末に続かなかった「とね」です

今日は特別!深夜にカタカタしてます→さすがにこの文量一日じゃ書ききれなかった

本来Twitterで色々書いちゃうのでわざわざブログに書こうとは思わないのです

よかったらTwitterのほうを見てほしいなって。。。

twitter.com

本題入る前に一つ忠告!

※※寝る前に読もうなんて軽く思ってると

  結構かかるかもしれないからちょこちょこ読むといいかも?※※

 

では一章?いってみましょ~‼

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1.~メイプルの復帰

メイプルを復帰したのは2020年7月2日です

実はこの頃の半年前からメイプルに復帰しようとは思ってました

当時APEX(ランクシーズン3頃)を頑張っていた僕は固定PTやら仲の良い面子でマスター到達を頑張ってたんですよね

それはもう一生懸命に。。。

 

f:id:tonekororin:20210601032048p:plain

まあ前々からずっとFPSゲームをやっていたのでFPS界隈にのめり込んでいたのです

どのゲームもそうですけど仲の良い面子でやるほうが楽しいので

みんながいる時間帯に合わせて遊んでました

まあそうするとみんなが居ない一人の時間ができるわけですね

最初の頃は独り立ちして募集鯖に飛び込んだり、

時間帯が合う(社会人)の固定PTを探したりとしてましたがある固定に落ちた時、

ふと諦めが走ったことがありました

まあ悪くない戦績だったんですけどね。。。結構気持ちにきました

それから意欲があまりわかないことが多かったですが表には出さず頑張ってました

楽しくないってわけではないですよ正直みんなとやるのは本当に楽しい

それを知ってほしくてたまに配信してるのです(たまには覗いてみてね!)

www.twitch.tv

話それましたけどその時、

前々から思ってたメイプルストーリーが頭によぎるのですね~

 

『一人時間に気ままに何かのゲームをしたい』

これが復帰した理由です

 

 

2.メイプルの復帰~当時の目標達成まで

まあ僕がメイプルをやってたのは小学生

丁度海賊が登場したぐらいじゃないですかね~

空白の10年あれど復帰する前に一通りwikiで勉強したおかげで

今の事情は把握できてました

今でも勉強しててよかったな~って思ってます(wiki管理者様に感謝です!)

 

当時、メイプルのBGMを聴きながらメイプルのお勉強をしてた頃があって、

ふと気に入ったBGMに出逢ったのです

レヘルンのBGM「Shattered Time」(時計塔で流れるね♪)

 f:id:tonekororin:20210601034411j:plain

それが好き過ぎて目標をレヘルン到達(レベル220)にしました

その目標を達成したのは復帰後42日目(結構あっという間だったかも)

           

f:id:tonekororin:20210601034602j:plain

f:id:tonekororin:20210601035253p:plainf:id:tonekororin:20210601035531j:plain

f:id:tonekororin:20210602002552j:plain

f:id:tonekororin:20210602002851j:plain

f:id:tonekororin:20210602002649j:plain
       

220になるまでの間ギルドに入れさせてもらったり、

メイプルの友達ができたりと当時のんびりきままにやるはずが

まさかここまで人脈広がると思ってませんでした

選択の連続の結果といえど、この出逢いにとても感謝してます

 

 

3.当時の目標達成~ねここねこのボス固定入るまで

とりあえず当初の目標は達成しましたということで、正直のんびりするつもりでした

まあそんなことなかったんですけどね‼

f:id:tonekororin:20210602021707j:plain

このころFPSゲームをばりばりしてたので

あくまでもメイプルは休憩のときって感じでした

よく色々なところで放置してるといつも間にか現れてるこの子

当時メイプルは放置したり、狩りしたりとあまり友達と一緒にやるみたいに

考えてやってませんでした

でもこんな僕にも友達ができたようです

当時不思議っ子ちゃんという印象だったけど色々あって今でも仲良し!万歳!

そしてメイプル欲も沸いて、カオスベルルムを練習して倒せたときの感動は

大きかった!

f:id:tonekororin:20210602023008j:plain

 

なんやかんやで2021年を迎え235レベルへ・・・

240レベルにはなりたいなって思ってまだまだがんばりました

FPSもがんばってましたよ~

f:id:tonekororin:20210602023727p:plain

https://twitter.com/yuudatipoipoi_/status/1344553944308060160?s=20

https://twitter.com/0njoujitoki/status/1341084812501651456?s=20

 

 

4.ねここねこのボス固定開始~レベル250

この頃2月頃かな

めでたく21歳になったということで社会人生活にも慣れてきました

けど会社から帰ってきて、FPSしてメイプルもして、、、と大変でしたね~

24時間じゃ足りないな~と思いながら仕事してました

特に下期は忙しいので両立が辛くて表には出さないタイプですけど、

さすがに落ち込んでる気持ちが片隅にありました

 

よく両立できたものです 若さですかね

f:id:tonekororin:20210602024619j:plainf:id:tonekororin:20210602024622j:plain

f:id:tonekororin:20210602024625j:plain

 

まあそんなこともありながらねここねこの固定ボスPT活動はじまりました~(21/02/05)

誘ってくれたときっち その積極的な無邪気さ才能ピカ一です!ありがとね!

皆で行ける時間帯を調整してNルシードを無事撃破!

(一人居ない気がするけど気のせい...)

この頃から火力バカで業績もメルセデス関連のものをGETできました

メルセデスで一番多いダメージを出して、メルセデスの最後の一撃で撃破)

f:id:tonekororin:20210602024837j:plain

f:id:tonekororin:20210602025322j:plain

二回目は無事全員で生還!(嬉しいね!)

f:id:tonekororin:20210602025815j:plain

三回目でなんとねここねこのアイドルデビューです!

無事初回だけど全員生存できてほんとすごい!

 

固定を組んでみんなでボスを倒す!これは本当に達成感の塊で、

レベル上げも火力上げも一生懸命頑張るようになりました

だからFPSの時間を削るようになったのは当然で、

これは本当に悩みどころでもあり、

嫌な思いをさせてたら嫌だなってずっと思ってました

この頃の割合はFPS:メイプル=3:7これぐらい頑張ってたかな

そして、この頃からVCを使うようになったので

「VC途中で抜けるねまた戻ってくる!」これ言ってました・・・ 

人足りなくなる時とかあってほんと申し訳なかったです

気にしてないよね?心配です...

 

そんな悩み開けないで葛藤してる最中、

HデミアンとNウィルを同日初討伐できてこれまた感動しました

ガッツポーズですよこれ@@

f:id:tonekororin:20210602030347j:plain

f:id:tonekororin:20210602031800j:plain

f:id:tonekororin:20210602030351j:plain

f:id:tonekororin:20210602031831j:plain


 

 その後も歩み止まらず!色々な思い出できました

・245レベル調整失敗!

・外食寺怜(がいしょくじとき)誕生!

・モラスのたまり場?爆誕

・深夜徘徊(忍耐めぐり)
・とっきー髪型事件!

・サブ垢のゼロ育成開始!

・とっきーグレる!

・Nダスク討伐!

・ねここねこ ゴーストパーク部門誕生!

・Hスウ討伐!(全員生存)

・Nルシード ソロ討伐!

・オフ会

f:id:tonekororin:20210602031420j:plain

f:id:tonekororin:20210602031936j:plain

f:id:tonekororin:20210602032700j:plain

f:id:tonekororin:20210602035636j:plain

f:id:tonekororin:20210602035641j:plain

f:id:tonekororin:20210602031637j:plain

 f:id:tonekororin:20210602032249j:plainf:id:tonekororin:20210602032252j:plain

f:id:tonekororin:20210602032559j:plain

f:id:tonekororin:20210602033348j:plain

f:id:tonekororin:20210602033409j:plain

f:id:tonekororin:20210602033447j:plain

f:id:tonekororin:20210602033650j:plain

 

FPSもね!!

f:id:tonekororin:20210602035334j:plain

f:id:tonekororin:20210602035329j:plain

 

 

 

そして5/31遂に250レベルになることができました!

ルシード討伐でレベルアップ これまたメルセデスにとっちゃ一回してみたいこと

本当に皆様ありがとうございました

f:id:tonekororin:20210602034203j:plain

 

 

 

5.これから

この間11ヶ月 ほぼ1年ですね

気ままに復帰したこのゲーム底知れません!

これからもメイプルをやっていくつもりですし、FPSも頑張ります

1年あれば色々変わります

固定メンバーもつまちゃんout ぜろんちゅさんinと変わってまいります

f:id:tonekororin:20210602040032j:plain

f:id:tonekororin:20210602040035j:plain

 

みんな大好きです!

 

長文読んで頂いてありがとうございました!

 

※メンバーのことについては別途かきかきします

 そろそろ寝なきゃ!(04:10)

 もちろん今日もこれからお仕事です!

 マイペースにみんな頑張ろう~!!

f:id:tonekororin:20210602040400j:plain